yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

本場オーストラリアbillsへ行ってみた!(サリーヒルズ店)


スポンサードリンク

パンケーキブームの火付け役とも言えるbills(ビルズ)。オーストラリア旅行に来たら、本場のbillsに行かない理由はない!という事で行ってきましたのでレポします。

 

シドニーにはいくつかbillsの店舗がありますが、一番行きやすそうだったサリーヒルズ店に行きました。1996年創業の2号店だそうです。

事前に調べたところによると、サリーヒルズ店は最寄りのセントラル駅から徒歩20分くらいの道のり。「ちょっと遠いけどそれくらいならお散歩がてら歩けるわ~」と思ったのが間違え。駅からの道のりがほぼ急な坂!しかも訪れた季節は真夏。しんど過ぎました…。

f:id:yazuya36:20190118095527j:image

 

動悸、息切れ、汗だくでなんとか到着。夏はケチらずに、タクシーかバスで向かうのがよさそうです。でも日本でもお馴染みの見覚えのあるbillsの看板を目にしたときは感動しました。

f:id:yazuya36:20190118095537j:image

 

三角形をした店内は白を基調とした明るい雰囲気。午前10:00頃の到着でしたが3席程空きがありました。bills銀座店なみの長いウエーティングを想像していたのにラッキー!!すぐに奥の席に通してもらえました。涼しい店内で汗がひいていきます。

f:id:yazuya36:20190118095543j:image

 

ウエーターは皆笑顔で接客。

日本のbillsようにスタイリッシュで高級感も意識した店内というよりは、カジュアルでアットホームな雰囲気。明るく空間も広く取られていてとても入りやすいです。

観光客は私たちくらいで、朝ごはんを楽しみに来ている地元の人たちが多かったです。

f:id:yazuya36:20190118095546j:image

 

待ちに待ったリコッタパンケーキが運ばれてきました。日本のものと盛り付け方は同じですが、パンケーキがひと回りほど大きい感じ。

そして生パンケーキのようにふわふわ感が強めで美味しい!!日本円で1,800円くらい。

f:id:yazuya36:20190118095540j:image

 

billsが世界一美味しい朝食と呼ばれるきっかけとなった、オーガニックスクランブルエッグ・トーストも注文。日本の卵多めな気がする。そして上のルッコラ、日本はピラピラにしなびたのが1枚だった気がします。香ばしくトーストされたパンが最高でした。

f:id:yazuya36:20190118095549j:image

 

アイスカフェラテもオーダー。スプーン大きめなのではなくグラス小さめです。笑 お冷のグラスと一緒なんじゃなかろうか。。
f:id:yazuya36:20190118095534j:image

 

ブログを書いていたらbillsに行きたくなりました。わたしが住む東北には店舗がありませんが…泣 billsの本場シドニーに行ったら是非足を運んでみてください!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 シドニー観光の様子はこちら☆

www.yazuya-blog.work

www.yazuya-blog.work